Voice of しずおか市民討議会2013を開催いたします。

Voice of しずおか市民討議会2013を開催いたします。   本年度テーマ 「つくろう 明日の静岡 ~私たちが誇れるまちへ~ 」   主催は静岡市です。   開催に先立ちまして、無作為 [...]

Voice ofしずおか市民討議会2012の開催報告会を開催いたしました。

2012年9月11日(火)、Voice ofしずおか市民討議会2012の開催報告会を開催いたしました。 Voice ofしずおか市民討議会2012で参加者の皆様から頂いたご意見を取りまとめたものを、主催者である静岡市教育 [...]

Voice of しずおか市民討議会2012を開催いたしました。

7月28日(土)、29日(日)の2日間にわたって、Voice of しずおか市民討議会2012を開催いたしました。   本年度テーマ 「地域のみんなでつくる『学校応援団』!~子どもたちのためにできること一緒に考 [...]

Voice of しずおか市民討議会2012を開催いたします。

Voice of しずおか市民討議会2012を開催いたします。   本年度テーマ 「地域のみんなでつくる『学校応援団』!~子どもたちのためにできること一緒に考えてみませんか~」   主催は静岡市です。 [...]

「Voice of しずおか市民討議会」2012

2012年も開催致します。 市民の義務や権利、行政の基本的な事項などを決める際、市民の皆さんに意見を求める具体的な方法が「市民参画手続」です。 その中でも新たな手法として「市民討議会」が全国的にも注目されています。